INFORMATION

INFORMATION

- 新着情報 -

ピスタチオとマロン

ピスタチオとマロンを使った新作ケーキがでました。

先ずは、ピスタチオを使った商品をご紹介。

「エクレールピスターシュ」

エクレールピスターシュ

 濃厚なヘーゼルナッツカスタードと程よい甘さのピスタチオ生クリームを、

香ばしく焼いたシュー生地とザクザク食感のクロッカン生地で挟んだエクレアです。

フレッシュな苺の甘酸っぱさがお口の中に広がり、クリーム感の多いわりにはさっぱりといただけます。

 

もう1つはマロンを使い、レミーマルタンブランデーで風味を付けた

「マロニエ」

マロニエ

 くるみを粉にして焼いたスポンジでサンドしたマロンムースの中にはつぶつぶマロンが入っていて、

その上には、とても柔らかいマロンクリームが。表面にはチョコレートを薄く吹き付けています。

マロンとチョコの最高の組み合わせ、軽い口当たりととろける甘さが特徴ですが、

かなりブランデーが効いています。お酒の弱い方はご注意を…。

新商品のお知らせ

11月に入りました。ここ2〜3日は爽やかな秋晴れの日が続いていて

空の青と木々の紅葉のコントラストがとても綺麗です。

ルーテシアでは先週より、新しいケーキが登場しています!

お散歩がてらに是非、お店に足を運んでみてください。

本日はその中の2点をご紹介します。

1つ目はこちらのオランジェノワゼット。

オランジェノワゼット

 ミルクチョコレートと相性の良いオレンジクリームとヘーゼルナッツの組み合わせです。

キャラメリゼしたヘーゼルナッツが濃厚なミルクチョコレートムースの中に粒のまま入っていて、

その食感がアクセント。昨年度よりさらに美味しくなった進化版です。

 

もう1点はこちら

真っ赤な見た目がパッと目を引く、 華やかな「ルージュバニーユ」

ルージュバニーユ

 フランボワーズと苺のムースの中にバニラクリームが入っています。

ムースの甘酸っぱさとバニラクリームの優しい甘さが絶妙なバランス!

温かい紅茶によく合います。

 

 

Category

Archive

LUTÉCIA(ルーテシア)