INFORMATION

INFORMATION

- 新着情報 -

新登場!グラニータ!!

グラニータとは、イタリア発祥のシャーベット状の氷菓子です。

イタリア版かき氷ともいえる

「グラニータ」

5/1〜発売予定

グラニータショコラフランスイチゴ

お味は2種類。

クーベルチュールチョコレートのみを使用した「ショコラ」

フランス産イチゴを使用した「フランスイチゴ」

素材を活かした濃厚な味でありながら、後味はスッキリ!

パティシエが作るフローズンスイーツ

「グラニータ」

これからの季節にピッタリです。

是非ご賞味ください。

 

マカロンラスク新発売!

新しい焼菓子が出来上がりました。

「マカロンラスク」

お店で大人気のマカロン。

そのマカロン生地にカルピス発酵バターをたっぷりと塗り、さらにじっくりと焼き上げたものです。

材料にこだわったマカロン生地のお味は全部で5種類。

フランボワーズ、ピスタチオ、ショコラ、パッション、イチゴ

マカロンラスク

それぞれの味がしっかり感じられ、サクサクとした軽い歯触りと芳醇なバターの香りに

「もう一枚」

と、ついつい手が伸びてしまう一品です。

焼菓子コーナーに5枚入り、15枚入りをご用意しています。

マカロンラスク5枚入り9マカロンラスク15枚入り

ちょっとした贈り物やおやつに、ぜひ一度お試しください!

 

 

 

ゴールデンウィークの営業について

4月も後半に入りました。来週末からはいよいよゴールデンウィークですね!

GW期間中は2日の月曜日のみお休みを頂き、皆様のお越しをお待ちしております。

3日は火曜日ですが、通常営業となります。どうぞご利用下さいませ。

5月は2(月)、10(火)、11(水)、17(火)、18(水)、

  24(火)、31(火)

7日間お休みをさせていただきます。第2週、第3週が連休となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

新商品が続々と登場です!

お天気がよく爽やかな本日の新潟。

全国的に気温が高く、夏日のところもあるようです。

こちらルーテシアでも、夏の人気ケーキが並びました。

マンゴープリンと宮崎マンゴーのタルト。

マンゴープリンマンゴータルト

 2つとも、昨年より一ヶ月以上早い登場で仕様も変わりました。

マンゴープリンはシンプルに、マンゴープリンのなめらかさと味を楽しめます。

タルトは三角から丸に形が変わり、黄色いマンゴーに真っ赤なフランボワーズが映えて綺麗です。

また、お持ち運びにも便利で食べやすい、器に入ったケーキも2種類出ました。

パイとクレープの美味しさをふんだんに感じられる

パイ・ショコラとクレープシュゼット

パイショコラクレープシュゼット

 パイショコラは、濃厚でなめらかな口当たりのチョコカスタードやチョコレートソースとザクザク食感のパイの組み合わせ。底に入っている甘酸っぱいフランボジュレが味のアクセントになっています。

クレープシュゼットは、キャラメル風味のオレンジソースで煮たクレープと生クリーム 、オレンジムースの組み合わせ。底に入っているキャラメルソースと上にかかっているパッションのソースで、濃厚でありながらも爽やかさを感じられる風味になっています。

是非一度、お試し下さい!

LUTÉCIA(ルーテシア)